卵焼きのP活動

シンデレラガールズ中心に活動するPのブログです

りんののの記事 優しい先輩と幸せになって欲しい後輩

今回はりんのの記事です。

かれりーな、ふみあかに続き百合カップリングの記事なので一応閲覧には注意お願いします。

そう言った傍で何ですが、この二人は百合カップリングと言うよりも家族と言うか、姉妹と言うかそんな可愛らしい関係が好きです。

取り敢えず、概要から説明していきます。

りんののとは

アイドルマスターシンデレラガールズの登場人物である渋谷凛と森久保乃々のカップリングです。

ここで長くなっても仕方ないので次の項へと移ります。

初共演はエイプリルフール、ドリーム・ステアウェイ

2016年のモバマスでのエイプリルフール企画であり、二人の初共演となります。

このお話独自の設定で繰り広げられる、所謂魔法少女物ですが、この頃から気弱な乃々を気遣う凛、と言う構図は出来上がっています。

 こちらでは詳しくは取り上げませんが、とても素敵なお話になっているので機会があれば見て頂けると嬉しいです。

本格的な共演、シャイニーナンバーズ

f:id:tamagoanzu:20181001203739p:plain

エイプリルフールの一日限りのネタ等ではない、公式での初共演がこちらであり、私がりんののに堕ちた切欠がこのシャイニーナンバーズです。

実は筆者自身、りんののを知った切欠がこちらです。

第3回での美優さんとウサミンの楽しい掛け合いから、乃々は誰と共演するのだろう?と楽しみにしていた所に凛が来て、ドリーム・ステアウェイのことを知らない当時の私は何で凛なんだろう?と不思議に思っていました。

そして何より、声がつく前から乃々のことが好きだった私は、乃々はどんな声で話すんだろう、と言う期待と不安が入り混じっていました。

そこに、高橋花林さんの声が耳に入り、そして、凛のとても優しい声が響いてきて、聞く前の不安がすっと消えていくのを感じました。

そしてこう言っては失礼ですが、少し刺々しいイメージだった凛にこんなお姉さんのような一面があるんだ、とこの回を聞いて初めて思いました。

気弱だけど自分を応援してくれる人の為に一生懸命頑張ろうとする乃々と、優しく手を引いて、ただ決して甘やかしたりしない、素敵なお姉さんをしている凛の組み合わせが私にクリティカルヒットしたのです。

 第5回総選挙CDのシャイニーナンバーズ特別編には凛は出てきませんが、二人の関係性は健在であり、メアドを交換するような仲でもあることを知ることが出来ます。と言うか、あの後メアドを交換するような仲になった、と言うのが正しいのかな?とも思います。

その後、少しの間をおいて次の共演機会があります。

先輩と後輩、∀NSWERコミュ

f:id:tamagoanzu:20181001205628p:plain
f:id:tamagoanzu:20181001205719p:plain

 二人の次の共演の機会は、乃々が所属しているユニットの一つである、インディヴィジュアルズのユニット曲、∀NSWERのコミュです。

りんののとは関係ありませんが、当時予告で美玲に初めて声がついた時は筆者自身も非常に驚きました。

このコミュで凛は、乃々だけでなくインディヴィジュアルズ全体を気にかけ、積極的に関わる…と言う訳ではありませんが要所要所でアドバイスを送る、頼れる先輩ポジションとして活躍します。

乃々自身も、コミュで凛のことを先輩と呼び、頼りにしている節が伺えます。

f:id:tamagoanzu:20181001210207p:plain

そして凛は最後の最後で、りんのの好きではなくともこれ乃々しか見てないのではと思わせる感想を残していき、それだけでなく、次のステージを楽しみにしてると格好良い台詞も忘れないと言う色々美味しい所を見せてくれます。

りんのの好きとしては凛を慕う乃々も、何かと乃々、そしてインディヴィジュアルズを気にかけてくれる凛も素敵ですし、インディヴィジュアルズの3人の絆自体もとても良いので是非コミュを見て欲しいと思います。

曲での共演、さよならアンドロメダ

ドリーム・ステアウェイから始まり、公式から色々燃料があったりんののですが、今度は共通の楽曲という燃料がやってきます。

MASTERSEASONSAUTUMN!に収録されるクール楽曲、さよならアンドロメダの歌唱メンバーに、凛、そして乃々、大和亜季の3人が選ばれたのです。

りんのの好きとしては二人の歌声は勿論、純情Midnight伝説の可愛い歌声とはまた違った、透き通った亜季の歌声も聞き所の、素敵な楽曲となっていますので是非聞いて頂きたいです。

対等の仲間として歩むデレステ3周年コミュ

f:id:tamagoanzu:20181001211640p:plain
f:id:tamagoanzu:20181001211646p:plain

 

厳密に言えば凛と乃々の共演ではなく、同じインディヴィジュアルズの仲間である美玲と凛の共演です。

∀NSWERコミュでは先輩と後輩だった彼女達が、こうして時を経て仲間になっていくのは感慨深い物があります。

りんのの好きとして取り上げたいのは、サブコミュでの美玲を激励する乃々の、「凛さんとのステージ、頑張ってください…!」でしょうか。

共演する仲間は凛だけではないのに、真っ先に凛の名前が出てくる辺り、りんのの好きとしてはニヤリとさせられます。

それだけでなく、凛に負けないように、とエールを送る乃々と輝子がいかに美玲を信頼しているかと言うのが分かる、インディヴィジュアルズの、"戦友"ならではのやり取りもとても素敵です。

 デレぽでの可愛いやり取り

f:id:tamagoanzu:20181001213726p:plain

これを見た瞬間、私にメディックが必要だわと思いました。

可愛すぎます。

f:id:tamagoanzu:20181001213931p:plain
f:id:tamagoanzu:20181001213957p:plain

やり取り其の物の可愛さだけでなく、凛が可愛い絵文字を使う女の子らしい一面があることも知れる、素敵なやり取りだと思います。

普段は絵文字を使わず、乃々とのやり取りにだけ絵文字を使っていると言う設定もそれはそれでとても美味しいです。

これからの二人

定期的に燃料が投下されて色々と油断ならないりんののの二人ですが、まだまだやって欲しいことは沢山あります。

公式ユニット化や楽曲、グッズ化等夢は広がっていきます。

曲としても大好きなので、まずはさよならアンドロメダのイベントが来て欲しいなあと思ってます。りんののだけでなく、亜季とのやり取りもとても楽しみです。

そしてりんののの二人が、アイドルマスターシンデレラガールズと言うコンテンツが益々発展することを祈って、終わりの挨拶とさせて頂きます。