卵焼きのP活動

シンデレラガールズ中心に活動するPのブログです

私とふじとも ふじともPダイマ王者決定戦

Twitter上で行われている、ふじともPダイマ王者決定戦への投稿作品と言うか記事です。

気になる方はTwitter上の#ふじともPダイマ部タグを検索して頂けると素敵なダイマや作品が見られますので興味ある方は是非見て頂けると嬉しいです。

この記事は私がシンデレラガールズの世界に入った切欠等も交えて、私と彼女の出会い、好きな所や彼女とのこれからをつらつらと書いていく自己語りめいた物となっております。

そう言った話に興味があると言う方はこのままお付き合いください。

私がシンデレラガールズの世界に入った切欠

私がシンデレラガールズの世界を知ったのは、サービス開始当初でしたがその頃は、こう言っては何ですがシンデレラガールズ其の物に全く良いイメージが無い…と言うか、アイドルマスターシリーズ其の物への好きと言う気持ちに迷いが生じていた頃でした。

わらわらと数だけ多いキャラクター、少しピックアップしてみれば働かないニートキャラ等と言うアクの強すぎる面々、客寄せパンダの様に使われている私の大好きな765ASの皆と見れば見る程私の信じてきたアイドルマスターとは何だったんだろう、とマイナスなイメージばかりが募っていき、少しずつ私の興味はアイドルマスターシリーズから薄れていき、他のコンテンツにハマっていきました。

そんな私が少し長い時間を経て、この世界に戻ってきた切欠は、ある動画でした。

www.nicovideo.jp

この頃と言うか今もですが私は声優の三宅麻理恵さんの演技にハマっていて、それが切欠でこの動画を発見しました。

動画を見ていて、やっぱり三宅麻理恵さんの演技は上手いなあとか、コメントを見たり、大百科記事を見てこの子も中々に面白いキャラクターだなあと少しずつですがシンデレラガールズの世界と言うか、まず安部菜々さんに興味が湧いてきていました。

そして、私は彼女を目当てに…制服ウサミンを目当てにシンデレラガールズの世界に入ることになりました。

しかしそこで待っていたのは、限定ガチャとフリートレードと言うシンデレラガールズの闇でした。

闇に飲まれた私の元にやってきてくれた二人

当時の私は考えの甘い所があり、ちょっとやれば好きな子が手に入る物だと思っていて、その考えもあって実際に制服ウサミンを手に入れる為に必要な資産を見て、無理だだこれはと半ば諦めていました。

シンデレラガールズって大変なゲームなんだなあと他人事の様に思い、何かカードが欲しいと何となしに回したガチャで来てくれたのが[ビューティーウィッチ]兵藤レナさんと、今回の主役である[フォーチュン☆スター]藤居朋のカードでした。

他のカードがRで統一背景の中、やはりSRカードのそのキャラクターの為の背景が描かれた特別感、自分で引けたと言う特別感はやはり良い物だなと思いました。

この記事はふじともの記事なのでレナさんについては省いて話していきますが、また機会があればレナさんについても話したいと思います。

私とふじとも 第一印象

f:id:tamagoanzu:20181021140318j:plain
f:id:tamagoanzu:20181021140301j:plain

第一印象は眼のきれいな子だな、と言う物でした。

そして、占いが好きで、それを信じているなんて今どきの子だなあと思いました。

私自身は占い其の物はまあ都合の良い結果だけは信じておこう、みたいな適当な付き合い方なのであまり彼女と占いについては深く考えてはいませんでした。

取り敢えず、来てくれてありがとう、可愛いねとそんな感想を抱いていました。

それから私と彼女の生活は始まりました。

私とふじとも 好きな所

第一印象でも触れた様に、見た目の可愛らしさは勿論ですが、彼女を好きになったのはその人懐っこい性格にもあります。

f:id:tamagoanzu:20181021135542p:plain

私と彼女の原点であるモバマス版フォーチュン☆スター特訓前のセリフの抜粋ですが意図しているのかしていないのか分からない、少しこちらがドキッとしてしまうような、それで居てこちらが嬉しくなるようなことを言ってくれます。

特に、マイスタジオでの親愛度MAX台詞が私は好きです。

無自覚ながらも、Pの存在が自分の幸運に関係している、と感じ取っているのでしょうか。
こちらとしても、彼女の幸せの一助となれているのであれば嬉しいと思える、そんな素敵な台詞です。

f:id:tamagoanzu:20181021135743p:plain

こちらは特訓後台詞です。

自信に満ちた表情と比例するかの様に、台詞も自信に満ちた物となっています。

ただ、プロデューサーと出会ったばかりの頃の彼女は自分に自信が無く、占いの結果に悪い意味で依存していました。

この自信は、彼女一人では到底持つことの出来なかった物です。

私が好きな台詞は、マイスタジオでのもし未来を変えられるなら…と言う台詞です。

プロデューサーとであれば、例え占いで悪い結果が出たとしても自分の信じた未来を掴み取れると言う強い信頼が伺えます。

プロデューサーなら、私との未来を選んでくれるよね、と言うそんな可愛い乙女心を感じる所も好きです。

彼女との出会いの切欠は何気なく引いたガチャでしたが、やはりカードの種類がただでさえ多いモバマスで初期に来てくれたSRと言うのは大きく、彼女の出番がある度に注目する様になりました。

私とふじとも 今後

好きな所では私と彼女の原点であるフォーチュン☆スター藤居朋に焦点を当てて紹介しましたが、他にも可愛いカードや素敵なカードが沢山あります。

現在行われている蒸機公演でも、フォーチュン☆スター特訓後をモチーフにした配役での出番があったりしました。

物語其の物も面白いので、モバマスをやってないと言う方も触れてみて頂けると嬉しいです。

f:id:tamagoanzu:20181021134041p:plain

デレステの方では、ススメ☆シンデレラロードの堀裕子編で何とストーリー全編に渡る出番、実質ミステリアスガールズ編と言っても良い活躍を見せ、そして私のもう一人の、初期に来てくれたSRである兵藤レナさんとの共演も果たしました。

しかし、SSRやボイス等はまだ獲得出来ていません。

それがいつになるかもわかりません。

ですが、それが実現するまで私は信じて待ち続けようと思います。

こう言っては何ですが、特別な衣装が無くても、特別な声が無くても私に好きでいさせてくれる彼女。

きっと彼女にSSRやボイスが付いた日には、もっともっと大好きになっていると思えるからです。

これからもふじともが、並びにアイドルマスターシンデレラガールズが発展していってくれることを祈って、終わりの挨拶とさせて頂きます。