卵焼きのP活動

シンデレラガールズ中心に活動するPのブログです

企画者が選んだ!タロットから読み解く企画傑作選

今回は、私がTwitter上にて毎週金曜日22時より開催している企画「タロットから読み解く企画」の過去ログから、私自身の傑作選と題していくつかログを個人的な思い出と共に紹介致します。

自分語り、カップリング要素満載なので閲覧にはご注意ください。

 

そもそも「タロットから読み解く企画」って何?と言う方はこちらの紹介記事をご覧ください。

tamagoanzu.hatenablog.com

 この記事を書くに至った理由

この企画、ありがたいことに今度の5月で一周年を迎える長寿企画となりました。

全ては企画を支持してくださる支援者の方々と、シンデレラガールズのアイドル達のお陰だと思っています。

しかし、歴史がある分纏めログも非常に量が多くなり、企画に興味のある方に対し、参考の為にこのページを紹介しても、正直言ってどこに何があるのか、何を見たら良いのかわからない状態になっているのが現状です。

togetter.com

そこで、私自身がこのログは自信を持ってオススメ出来る!と言う物を抜粋した記事を書こう、となったのが理由です。

タロットから読み解く企画傑作選その1 崩壊する愛の塔 かれりーな編

togetter.com

全てはここから、お世話になっているフォロワーに突如企画を持ちかけて成立したのがこの企画の始まりです。

最初と言うこともあり進行も手探り、タロット占いに造詣の深い方に支援頂きながら進行した覚えがあります…がそれよりも印象に残っているのが、タロットの内容其の物

見事にバッドエンドまっしぐらで笑う他ない。

全体の文量はそんなに多くなく(当社比)、タロットの内容自体もシンプル且つ分かりやすいので、バッドエンドは嫌いじゃないわ!と言う方には企画の入門編として是非オススメ致します。

タロットから読み解く企画傑作選その2 閉じた世界を開く鍵 りんのの編

togetter.com

傑作選第ニ弾と言うか、企画第二弾がこちらのりんののです。

こちらもまだまだ手探りと言うか、ここまで企画が継続するとは思いもしなかった頃のログなので自分含め皆の反応が新鮮。

かれりーながバッドエンドなら、このりんののは圧倒的光のグッドエンド

タロットの内容自体はかれりーな編よりは複雑ですが、終始優しい世界で進むので、穏やかな面持ちで企画の雰囲気を味わいたい方にオススメです。

タロットから読み解く企画傑作選その3 大人だけどオトナじゃない バレンタイン反省会編

togetter.com

一気に番号が飛んで、こちらは初のトリオユニットを占ったタロットになります。

三者三様、それぞれを表すカードがもうピッタリ。

譲れない願いを持つ女性達の集まりはやはり一筋縄とは行かず、波乱だらけの展開に。そんな波乱のムードを打ち破ったある提案とは…?

三人の関係を紐解く分、タロットカードの解釈の難易度は上がりますが、是非ご覧ください。

タロットから読み解く企画傑作選その4 夢の様な存在が齎した幻覚は ちとイヴ編

togetter.com

 今回の記事最後となりますが、この企画では公式、非公式の組み合わせ問わずリクエストを募集しております、と言う宣伝も兼ねてこちらを紹介します。

公式で絡みがないからこそ、この二人の共通点は?と探すのが面白かったりします。

この二人の場合、個人的には吸血鬼とサンタクロースと言う、どちらも非現実的な存在であること、だと思っております。

夢を与える側であるイヴと、持病により夢など見ることが出来なかったちとせ。

共通点を探しながら、対照的な点も妄想出来たり。

そんな幻覚極まった人達が集まってワイワイ騒いだのがこのログです。

似ている。そして似ていない。

そんな二人が辿った結末は…?


最後に

タロットは、優れた舞台装置だと強く思っております。

私の好きな組み合わせの良さを皆と共有したい!

普段とは違った観点から推し達を見てみたい!

単純にタロット占いに興味がある!

様々な要望に応えられるのが、この企画です。

一つのテーマ(組み合わせ)に対して色々な考えを持った人達が集まって、好き勝手騒いでくれます。

誰も騒がなくとも私が騒ぎます。

但し、企画の性質上、このアイドルへの解釈はこれ以外認めない!と言う強い考えを持った方には向かない企画ではあります。

 

この記事と、ログを読んで興味が湧いた方、是非気軽にお越しください。

楽しい世界が、きっと待っています。

貴方の参加をお待ちしております。