卵焼きのP活動

シンデレラガールズ中心に活動するPのブログです

しゅがーはぁと☆レボリューションは、佐藤心の曲である

何を当たり前なことを、と言うタイトルですがこの曲は彼女の立ち向かってきた世界、叶えてきた夢、叶えたい夢が全て詰まっています。

 

「あまいコトバには気をつけろ」

彼女の人生はけして順風満帆ではありません。

コミュを見ても、オーディションには落とされるわ監督からは散々な評価を受けるわで踏んだり蹴ったりの様子が見られます。

アイドルになれる、なりたいと思ってやってきた芸能界。

しかしそれは、地獄の入り口でもあったのです。

なんて言うじゃん? マジでなんで?

セチガラいわ 人生

夢をつかみたい。皆にアイドルとして見てもらいたい。

この思いが叶うことは、ありませんでした。

しかし、彼女は諦めません。

あまやかしてほしいんだなぁ

ほら!ほめて!もっと!アゲて!ちゃんと!

そしたらすっごいぞ!

もっとやれる、自分の力はこんなもんじゃない。

自分に言い聞かせるように繰り返します。

すり減っていく精神の中で、彼女はたった一言の、頑張ったね、と言うコトバを待っていたのかも知れません。

スウィーッティーっすハート☆

シュガったスマイル☆

そんな中で自分の信じたアイドル像を貫き続け、手に入れたアイドルの座。

その魅力を思う存分に振りまきます。

そして、ファンもその声に応えてくれます。これが彼女の求めていた世界です。

しかし彼女はまだまだ、止まることを知りません。

革命的しゅがーはぁと☆

みんなに届け!しゅがーはぁと☆

肩こりにもグー

あまくやわくやさしいハートビーム!

(注:使用者の感想です)

ライブに参加すると、何の魔力か全力全開でコールしてしまいます。

ある意味身体の不調もぶっとぶようなテンションと勢いで。

この中で、しゅがーはぁとと言うアイドルを存分に刻み込まれてしまいます。

せーので しゅがーはぁと☆

合法が過ぎる脳内ドラッグ!

スウィーティーっすハート☆

シュガったスマイル☆

フォー・ユー!

しゅがーはぁとに夢中にさせられるファン達。

それはもはや、ドラッグをキめてしまったかの様な危険な領域へと…。

極めつけは、とびっきりのしゅがーはぁとスマイル。

貴方のためだけに送られる、とびっきりのスマイルを、貴方に。

これを喰らえば、貴方もしゅがーはぁとに夢中。

 

二題目からは抜粋して紹介します。

人類皆しゅがーはぁと☆

あなたもきっと!しゅがーはぁと☆

万国共通

あまくやわくやさしいモノが好きよ

(しゅがは調べ☆)

人類皆しゅがーはぁと☆

これはそのままの意味ではなく、私のように夢を叶えられるよ、と言うメッセージなのだと考えられます。

誰だって、優しい世界が好き。

この思いを持つことは、自然なこと。

もっともっと、それを主張していいんだと言うメッセージにも思えます。

きらめく しゅがーはぁと☆

ダイヤモンドみたいな この輝きが

あわくもろくはかなくってもいいの

私が私らしく輝けるこの時を大切にしたい。

その為ならば、何もかも惜しまない。

決意が見て取れます。

せーので しゅがーはぁと☆

何度でも さあ!しゅがーはぁと☆

巻き起こすから

あまくやわくやさしいラブビーム!

何度だってやり直せる。

私は、今までも、何度も立ち上がってきたから。

私の信じたしゅがーはぁとは、皆を夢中にさせられるから。

ムーブメントを巻き起こせるから。

 

他の歌詞にも、彼女でなければ歌えない、彼女にしか出来ない、役割や歌詞が沢山、沢山詰まっています。

佐藤心Pとして、私はずっと待っていました。

佐藤心の、佐藤心にしか歌えない、この歌を。

私の耳に、彼女の声が届く、この時を。

 

改めて言えます。

私は、彼女が大好きです。

しゅがーはぁと☆レボリューションだけでなく、谷の底で咲く花は、もりのくにから、もどれも名曲です。

買って損はありません。

損どころか、実質無料といっても差し支えありません。

そして今回の記事の私の解釈は、あくまで私の解釈でしかありません。

いろいろな意見があると思います。

これは違う、と言うこともあるかと思います。

それはそれで、構いません。

それだけ彼女は、皆に愛されるアイドルとなれている、と実感出来るのですから。

最後になりましたが、総選挙お疲れ様でした。

今後もシンデレラガールズと言うコンテンツが発展していくことを、祈っています。