卵焼きのP活動

シンデレラガールズ中心に活動するPのブログです

【俺達の夢ソン生番外編】発見!謎の怪鳥X開催について(2月19日更新)

俺達の夢ソン生とは? 開催要項 開催日程 募集期間 出演者一覧 応募フォーム よくありそうな質問と答え 俺達の夢ソン生とは? 身内~知り合いの知り合いくらいのアイマスPと、その担当+αのアイドルの組み合わせをカップリングとして、そこに向けてイメソンを…

安部菜々さんとアイドルマスターシンデレラガールズがくれた、呪いと言う概念

第10回総選挙並びに第2回ボイスアイドルオーディション、お疲れ様でした。私は今回ボイスアイドルオーディション側、藤居朋陣営として注力しておりました。 目的はボイス実装、そして彼女の知名度向上の為です。むしろ、彼女の知名度向上がメインの側面があ…

企画者が選んだ!タロットから読み解く企画傑作選

今回は、私がTwitter上にて毎週金曜日22時より開催している企画「タロットから読み解く企画」の過去ログから、私自身の傑作選と題していくつかログを個人的な思い出と共に紹介致します。 自分語り、カップリング要素満載なので閲覧にはご注意ください。 そ…

私と喜多日菜子 喜多日菜子アドベントカレンダーによせて

こちらで開催されている、喜多日菜子アドベントカレンダーへの参加記事です。 adventar.org 様々な形で彼女への思いが表現されており、どれも見応えのある物となっておりますのでご覧いただければ嬉しいです。 私と喜多日菜子 ~切っ掛け~ 私と喜多日菜子 …

タロットから読み解く企画 企画紹介

タロットから読み解く企画とは 使用するタロットと参考資料 参加方法 企画の流れ トリオのタロットの場合の流れ 良くありそうな質問と答え 過去企画の纏め 組み合わせリクエスト募集 画像作成:かなる(@FHMYankee)さん タロットから読み解く企画とは 卵焼…

しゅがーはぁと☆レボリューションは、佐藤心の曲である

何を当たり前なことを、と言うタイトルですがこの曲は彼女の立ち向かってきた世界、叶えてきた夢、叶えたい夢が全て詰まっています。 「あまいコトバには気をつけろ」 彼女の人生はけして順風満帆ではありません。 コミュを見ても、オーディションには落とさ…

二宮飛鳥と言う少女が持つ物 彼女が欲しかった物

以前の記事で、私は二宮飛鳥のことを、優しい人物だと言いました。 しかし二宮飛鳥と言う人物の言葉遣いは難解で、大体の言葉を見ては私は何言ってるのかしらこの子となっています。 この記事を見ている方の中にも、彼女の言葉は分かりづらい、と言う方は居…

Trust meと安部菜々さん 安部菜々さんにこの楽曲が与えられた意味

※この記事は安部菜々とウサミンと三宅麻理恵に狂った人間が書いています。 もう半年以上前になりますが、第7回シンデレラガール総選挙が行われ、シンデレラガールに安部菜々さんが選ばれました。 シンデレラガールになった彼女には様々な特典が与えられまし…

三宅麻理恵さんと安部菜々さん好き私と双葉杏さんと総選挙

双葉杏さんと私 担当になった切欠 双葉杏さんと総選挙 彼女を応援することに決めて 双葉杏さんと総選挙 彼女にあげたい物 双葉杏さんと総選挙 それに必要な物 私とシンデレラガールズ 12月、もう世間では次回のシンデレラガール総選挙に関して動きが見られて…

しきあすの記事 その2 空っぽの器を埋める物は

この記事を書くに至った理由 二人がアイドルになった理由 二人に必要な物 志希から飛鳥への言及 飛鳥が抱く志希への感情 二人の関係は 最後に 今回はカップリングダイマの記事、その補足編みたいな物です。 tamagoanzu.hatenablog.com 上記の内容を踏まえた…

私とふじとも ふじともPダイマ王者決定戦

Twitter上で行われている、ふじともPダイマ王者決定戦への投稿作品と言うか記事です。 私がシンデレラガールズの世界に入った切欠 闇に飲まれた私の元にやってきてくれた二人 私とふじとも 第一印象 私とふじとも 好きな所 私とふじとも 今後 気になる方はTw…

かなありの記事 大人になりたい、大人になれない

かなありとは ゲーム上での初共演 アニメ、マジックアワーでの共演 その、特別なこと? デレステでの二人 結成、CAERULA① 結成、CAERULA② お互いにとって これからの二人 今回もカップリングダイマの記事です。 今回はかなありです。 ただし、今回はキャラク…

双葉杏さんとアイドル

担当Pを名乗っている割に、この子について書くのが久しぶりな気はしますが、上記のテーマについて今回は語っていこうと思います。 彼女がアイドルになった理由、そしてアイドルをやる目的についてです。 双葉杏がアイドルになった理由 こちらからも分かる様…

シュガシュガハートでミンミンミン☆ 同じ夢を追いかける凸凹な二人

私がしゅがみんを好きな理由 身長差と体格差 お互いの呼び方 売り出しているキャラクターの共通性と本来持っている優しさ 同じトップアイドルと言う夢を追いかけている共通点 終わりに 今回は、百合カップリングとして見たしゅがしゅが☆み~んの記事です。 t…

しきあすの記事 天才少女と天才に憧れた少女

しきあすとは 初登場、第11回アイドルLIVEロワイヤル 悪ふざけもやってしまう、ストーリーコミュ25話 しきあすの観点から見る心理テスト自体の結果 いざ二人旅、デレステストーリーコミュ33話 何をしていたのやら、EVERMOREコミュ Dimension-3、再度登場 こ…

りんののの記事 優しい先輩と幸せになって欲しい後輩

りんののとは 初共演はエイプリルフール、ドリーム・ステアウェイ 本格的な共演、シャイニーナンバーズ 先輩と後輩、∀NSWERコミュ 曲での共演、さよならアンドロメダ 対等の仲間として歩むデレステ3周年コミュ デレぽでの可愛いやり取り これからの二人 今回…

ふみあかの記事 対照的だけど噛み合う二人

ふみあかとは 二人の絡み、初出 本格的な絡み、デレステストーリーコミュ22話 新たなふみあかの光、デレぽ 他媒体での燃料 二人の今後 今回はふみあかのダイマ記事です。 一応かれりーなの記事に続き百合カップリングの記事なので閲覧注意です。 百合カップ…

共に嘘を吐き続ける二人、ミステリアスアイズとPretty Liarの歌詞の話(ネタバレ有り)

ミステリアスアイズイベ、お疲れ様でした。 楽曲、コミュ共に素晴らしい出来だったと感じています。 そして、その素晴らしいと感じた気持ちを大切にしたいと思い、こうして記事を書いています。 最初、コミュを見ずに曲を聞いた時は恋をして、好きな人に自分…

かれりーなの記事 二人を繋ぐは運命の赤い糸

かれりーなとは 二人の絡み 本格的な共演、LOVE∞Destiny 加蓮が李衣菜に辛辣だった理由 加蓮から李衣菜への本当の評価? 二人の共通点? これからの二人 担当ダイマ、ユニットダイマと来て次はカップリングダイマの記事です。 百合カップリングのダイマ記事…

しゅがしゅがはぁとでミンミンミン☆ ふたりはしゅがしゅが☆み~ん

そもそも、しゅがしゅが☆み~んとは? 初登場!第13回アイドルLIVEロワイヤル 再共演!命燃やして恋せよ乙女 ここで来ますか、限定しゅがみん 待望のユニット曲!凸凹スピードスター 夢を諦める、諦めない、あり得たかもしれない未来、掴み取りたい未来 夢を…

私と双葉杏さん ~どうしようもなくダメで、どうしようもなく愛おしい~

双葉杏とはどういう子なのか 見た目編 双葉杏とはどういう子なのか 性格編その1 双葉杏とはどういう子なのか 性格編その2 双葉杏とはどういう子なのか 何故私が彼女に惹かれたのか 双葉杏とはどういう子なのか 最後に 自己紹介の次は、自分の担当の話をさ…

自己紹介

挨拶に続きまして、自分の紹介をさせて頂こうと思います。 挨拶でも申しましたがプロデューサー名は卵焼きです。 www.pixiv.net Pixiv、並びにツイッター をやっています。 アイマスの世界自体は大分古くから知っており、高槻やよいちゃんの影響で本格的に入…

初めのご挨拶

初めまして、アイマス、現在はシンデレラガールズ中心にPをしている卵焼きと申します。 自分がP活動をするのであればブログが良いのではないか、と同志達に言われ初めてみました。 拙くはありますが、自分の好きな物を共有し、一緒に良い時間を過ごせること…