卵焼きのP活動

シンデレラガールズ中心に活動するPのブログです

しゅがしゅがはぁとでミンミンミン☆ ふたりはしゅがしゅが☆み~ん

自己紹介記事で書いた通り、私にとって安部菜々さんは特別な存在で、そして彼女の参加しているユニットの一つであるしゅがしゅが☆み~んのことが私は大好きです。

今回はそんな二人についてのダイマ的な記事です。

カップリングとしても好きだとも言っていますが、今回はそう言った要素はできるだけ排除して二人を紹介出来ればと思っています。

そもそも、しゅがしゅが☆み~んとは?

f:id:tamagoanzu:20180922105512p:plain

ざっくり言うと安部菜々佐藤心の二人によるユニットです(ざっくりし過ぎですが)

佐藤心登場時より、予てから絡みが期待されていました。

それぞれのプロフィール等はここでは紹介しません。

ついにそれが実現したのが2015年7月22日に行われた第13回アイドルLIVEロワイヤルです。そこのライバルユニットとして、いよいよと言うべきかついにと言うべきか誕生したのがこのユニット、「しゅがしゅが☆み~ん」です。

次項より、二人の公式(モバマスデレステ両方)での活動を紹介していきます。

初登場!第13回アイドルLIVEロワイヤル

f:id:tamagoanzu:20180922103328j:plain

ついにと言うべきか、知ってたと言うべきか分かりませんが2015年7月22日に、そのユニットは誕生してしまいました。

筆者自身も、リアルタイムでそのユニットを見たときの衝撃は忘れられません。

のっけから個性爆発の挨拶をかまし、安心安定の自爆芸とパワフルさで会場を引っ掻き回していきました。

しかしそれから、二人が公式で絡むまでは一定の期間を要することになります。

二次創作ではこの組み合わせはとても人気ですが、公式での絡み自体はそこまで無いのが二人の特徴でもありました。

再共演!命燃やして恋せよ乙女

f:id:tamagoanzu:20180922103615j:plain

あの衝撃のユニットデビューから1年と数ヶ月、再びこの二人が共演することになります。

今回の舞台はデレステ、そして高垣楓、三船美優、片桐早苗を加えた5人ユニット、宵乙女としての共演です。

f:id:tamagoanzu:20180922103916p:plain
f:id:tamagoanzu:20180922103807p:plain

しゅがしゅが☆み~んファン待望であった、あの挨拶も見られ、またしゅがーはぁとからのウサミンリスペクトの姿勢も見られる良コミュなので是非二人が好きなら見て頂きたい物となっています。

ここで来ますか、限定しゅがみん

f:id:tamagoanzu:20180922104144j:plain

5thライブSSA公演での、相方の歌を歌うメルヘンデビュー!の衝撃が冷めやらぬ間に、新たなしゅがしゅが☆み~んが私達を襲うことになります。

何と、デレステ2ndアニバーサリーガチャの面子にしゅがーはぁとが選ばれ、それだけでなく、背景にはウサミンまで居る始末と徹底的にしゅがしゅが☆み~ん好きを狙い撃ちにしてきました。

勿論筆者も狙い撃ちにされ、結局3rdアニバチケで迎えることとなるのはまた別の話です。

待望のユニット曲!凸凹スピードスター

f:id:tamagoanzu:20180922104436p:plain

宵乙女、そして5thライブでの衝撃から約一年。

デレぽでの二人の仲の良さを感じる絡みもそこそこに。

7月31日、しゅがしゅが☆み~ん界隈に爆弾が落とされます。

何と、しゅがしゅが☆み~んによるユニット曲、「凸凹スピードスター」のイベント開催が決定します。

これにはしゅがしゅが☆み~ん好きだけでなく多くのプロデューサーが衝撃を受け、筆者自身は唖然としてから、喜び駆け回る程の嬉しさだったのを覚えています。

夢を諦める、諦めない、あり得たかもしれない未来、掴み取りたい未来

f:id:tamagoanzu:20180922105414p:plain
f:id:tamagoanzu:20180922105420p:plain

コミュの話になりますが、二人は今の生活を続けても良いのか迷いながらもやっぱりアイドルとなる、トップアイドルと言う夢を諦められず、がむしゃらに、凸凹道を現在進行系で進んでいます。

これからも二人で進み続けるのでしょう。

どんなに心に迷いが生じても、可能性が低くても、その心に炎が灯り続ける限り諦めない、二人の心の強さ、そして共に夢を追いかける仲間の存在の有り難さを強く感じました。

二人のそんな姿に憧れている私には、とても刺さるコミュでした。

夢を生きる二人の歌凸凹スピードスター

f:id:tamagoanzu:20180922110612j:plain

ユニットではなく曲の紹介となりますが、この曲は夢に向かってがむしゃらに突っ走る二人を歌う疾走感溢れるナンバーです。

やれんのか、いけんのか等周りへ発破をかける台詞が多いですがこれはしゅがーはぁと、そしてウサミンお互いへのメッセージでもあると筆者は感じています。

そして、ついておいでよほらベイベーと言う歌詞に、二人の世界に夢中にさせてやると言う、苦難を生きてきたからこその二人の覚悟を感じられるのが素敵だと思っています。

ちょっとしたQ&A

補足的なQ&Aを置いておきます。

二人を応援したい方の一助となれば嬉しいです。

Q二人の公式グッズとか無いの?

Aコスパ様より、しゅがしゅが☆み~んマグカップが出ています。

絵柄も可愛いので買おう(真剣)

nijigencospa.com

Q 6thライブで二人の共演はあるの?

Aメットライフドーム公演1日目、2日目で二人が共演します。

9月22日よりライブビューイングの先行抽選がされるので二人を見たいと言う方は要チェックです。

勿論二人だけでなく、様々なアイドル達が輝く姿を見せてくれるので、少しでも興味があればライブビューイング会場に足を運んで欲しいです。

二人の今後

初登場から今迄、目覚ましい活躍を見せてくれた二人ですが、今後、二人の活動、そして絡みがあるかどうかは分かりません。

ですが、二人は約束してくれました。しゅがみんは、力を合わせて、人生の凸凹道を走り続けると。

ならばそれを信じて、私は応援し続けます。

二人のファンとして、二人に憧れた人間として。

拙い文章となってしまいましたが、少しでも二人に興味を持つ切欠となってくれれば嬉しいです。

最後に、しゅがしゅが☆み~ん並びに彼女達を愛する全ての皆様、そしてアイドルマスターシンデレラガールズと言うコンテンツの益々の発展を祈って終わりの挨拶とさせて頂きたく思います。

f:id:tamagoanzu:20180922103311p:plain